忍者ブログ

たぶん生きてる。

(これでもほぼメイン!)

  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルシルバー冒険レポート002

(~アルフのいせき)


あれからヨシノシティ周辺の草むらで捕まえたり鍛えたり戦ったり。
ていうかトレーナー戦のあのオーケストラ曲っぷりはなんですか!?やけに力入ってませんかバトル止めてでも聞き入ってしまうだいすきだ!!


そしてここでプラチナのこはくから援助!



いじっぱりでかけっこがすきなワニノコ♂の「ロンド」くんと、
おだやかでうたれづよいチコリータ♂の「ワルツ」くんが合流です。
何を隠そう今回のニックネームは困った時の音楽縛りです。(ただし詳しくは、ない!)


しっかしこのロンドくんが最初っからやたらめったら強い…。なんたってハナっから「いわなだれ」「れいとうパンチ」「アクアテール」「りゅうのまい」覚えてるなにこのスーパー赤さん…!あまり怒らせない方がいい。

ついでに恒例、ものひろい兼秘伝メンバー(電Ohチーム)も合流して一気ににぎやかに!…まぁ全然言うこときいてくれませんけど!私が強くなるまで待ってて…!


それからはマダツボミの塔でライバルとすれ違ったり、じゃまする木に何度も話しかけてみたり、アンノーン捕まえたり。そこそこレベルがあがったところで早速ハヤトさんに挑戦です。


(画像はイメージです。)

スーパー赤さん、ロンド大活躍です末恐ろしい子…!
いつかくるであろう反抗期…いうこときかなくなった時が恐ろしくて考えたくありません。


そしてこの戦いでカノンくんが

一足先に進化です!進化してもかんわいい!

順調に火力特化型に育ってくれています。将来有望です。おかあさん期待してます。



そういえば今までポケウォーカーの存在をすっかり忘れていました。今はまだ使えないみたいですが今から歩数?を貯め始めたいと思います。かまわずオフでも大胆装☆着!!!
PR

ソウルシルバー冒険レポート001

いつまで続くかわかりませんが時間の許す限りちょこちょこ書いていこうかと思います!


待っていました9月12日!日付変更とともに引き取りに行き、夜明けを待って旅立ちました。
心金魂銀両方買いましたがここは10年前と同じく銀を先にプレイすることにしました。OPのR団キャラが気になったり、ライバルの例のどアップが可愛かったりでこの先わくわくです。

主人公はおんなのこ!なまえは単純に「はく」にしましたはやくもいつか後悔しそうです…。懐かしい手順を追って(省略)、ついにパートナーを決める時です!


相棒はもちろん10年前と同じく…

ヒノアラシ!
(何度か選抜をした後、)
ひかえめでかんがえごとがおおいヒノアラシ♂の「カノン」くんと
冒険に出発です!




むろんデレッデレッです頭すりへるぐらい撫で回してます心の中で。
(後ろにいるのはウツギ博士なつもりです)


しかし後ろからついてくるのは本当にかわいい!戦闘のとき直接飛び出していったり、ポケセンで回復のときボールに入って出てきたり…細かい仕草がいちいちかわいいかわいいちょうかわいい!愛着だって2割増しです!気になって無駄に何度も話しかけちゃいます。

【カノンはくさむらで ゴロゴロ している】



あやうく29番道路でボヤが発生するところでした。


BGMにもアレンジが加えてあって聞いていて飽きません。うわさにきいていたとおり、今回は はじまりのかぜふくまちワカバタウンで風の音がしたり、水辺に近づくと波の音が聞こえたりとますます冒険中に大自然を感じることができますスゲェなポケモン!!これから先にも大いに期待です。…あとはまぁ何度も突き飛ばされてみたり(きゃわええ)、ぬぎたてホカホカ爺シューズにトキメキ(?)を感じたり、ぼんぐりの収穫モーションに笑ったり、

【ずつきにてごろな おおきな き がある】

「「…。」」



…な、妄想を繰り広げたりで(今回そこらへんの木全部にずつきできるみたいですね!)、なんだかんだで現在たまご届け終わったあとのヨシノシティですペース遅っっ

なんか…他のメンバーを過去ソフトで選抜したりこうやってサイトとかいじりながら進めてるとこんな感じにのんびりプレイです。むしろいつも先が気になって飛ばしすぎて後悔しているのでちょうどいいのかもしれない…。…な、感じでこれから少しずつ少しず〜つ進めていこうかと思います落書きに加えきったねえ文字で申し訳ねえよろしければまた今度!(ネタバレはよしてね!)

9/12までの拍手レス

くっそうサッサとレスも冒険レポートも終わらせて、愛しいカノンたんといっしょに冒険再開したいのに手が遅いせいで全然終わる気がしないんだぜ…!マジこうそくいどう覚えたい夢の倍速の私。(むしろ倍速でやっと普通なのかもしれないorz)

…そんなこんなでこの先も勘違いに貯金のようにため続けてしまいそうな拍手レスたちです無言も叫びも一言も、全部ひっくるめてありがとう!!

〔つまりおまいらの愛のせいで冒険再開できないw〕

どうでもいいけどフィギュアくせぇ


心金魂銀日付変更とともに手に入れてきました夜明けとともに旅立ちます只今568と一緒に夜明待ちですウッホイ楽しみ楽しみと言えば大神新作決定おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぁぁぁああああテンションあがってきた!!!!

大神についてはまだイラストが描けてない分いつまでも語れそうなので(描きたい!!)ポケモンに話を戻しますが私は魂銀の女の子のヒノアラシのせっかくなので早速通信使って御三家3匹とも連れて行こうと思いますヒノアラシつれてジョウト回った10年前が懐かしすぎてそして今からまた旅立てるのが嬉しすぎて波が出そうですぅああああちなみに568は後ろでOPだけ見て早くもCP予想たててますやっぱりR団はかっこいいね!!

そういえば拍手で質問いただきましたが女の子の名前は「はく」ヒノアラシの名前は「カノン」でいこうかと思ってますが予定は未定ですが今回のポケの名前は困った時の音楽縛りで参りますこの調子だとチコはワルツ、ワニはロンドかないつかのポケダン時の名前も引きずっておりますわあああああい

…というわけでそろそろ冒険の旅に出発したいとおもいますサイトとかやっと更新したけど拍手返信とかまたため続けてるけどまだ描きたいこと打ちたいこといっぱいあるけど許してやってくださいプレイ日記は付けたいと思います…多分。



じゃぁ…いってきます!(よい旅を!!)

ポケモン技バトン


インターンシップちゃんが来たり買い物行ったり時計買ったり壊したり、カード紛失したり再発行したり、なんとか山越えたりインターンシップちゃんが帰っちゃったりくしゃみ出過ぎたり毎日眠かったりな日々を送っていましたがいつのまにか9月^^夏らしい日々をおくった記憶が数日間分しかありませんこうして年くっていくのだわ…

なにはともあれバトン振り回して参ります。

〔ポケモン技バトン〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]