忍者ブログ

たぶん生きてる。

(これでもほぼメイン!)

  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルシルバー冒険レポート005


(〜ポケスロンドーム)


2つのたまご抱えつつ自然公園にて虫取り大会!

【ポケモントレーナーが くさむらから とびだしてきた!】


やどりぎどくどく回復耐久タイプのワルツが大活躍です。結果、ストライクGETしたのにパラスに負けまして微妙にショック…。なんでだ…(リトライでカイロス捕まえたのにコンパンにも負けた…)


やりきれない気持ちを抱えつつ、気分転換のつもりでつながりのどうくつ→アルフのいせきを調査調査。あなぬけとフラッシュは分かりましたがホウオウはともかく水ってなみのりでも先頭でもなければなんだようずしおかたきのぼりか?謎を残しつつとりあえずアンノーンA~Zまではコンプリ!…なんてことしてるうちにたまごから…



うまれましたイーブイズ!!
ひかえめでかんがえごとがおおいイーブイ♂セレナーデと、
いじっぱりでにげるのがはやいイーブイ♂ノクターンです!

わざわざこちらでうまれさせたのでレベル気にせず安心して育てられます。よろしくな!!…ちなみに今回の主力パーティーはせっかくなので金銀縛りです。はやく懐かんかなァ…!


しぜんこうえんに戻りまして初ポケスロンです。

リアルにびっくりしました。(サイズの話でした)

ジャージ可愛いよジャージ!でもそれ以上に…

うちのパーティーこえぇぇぇぇえええええ


性格や個性をある程度厳選していたのでメンバーそれぞれ飛び抜けてなにかがすごい。
わたしこの子達でポケストリート極めるわ!!しかしいつまでたってもスマッシュゴールが苦手なわたしなのでした…がんばる。

ポケスロンもほどほどに、ジャマな木にみずをかけてやったわ!
そんな道中、

アルペジオがトゲチックに進化ですやった!


しかし攻撃手段が未だにゆびをふるオンリーなのはどうなの…(そういえばオーキドたまごからのトゲピーはじんつうりき覚えてますよねうらやましス…)


赤さんイーブイsを可愛がりつつ、冒険は続くったら続く!!
PR

ソウルシルバー冒険レポート004

(〜コガネシティ)

早速新入りアルペジオを先頭にウバメの森にてカモネギーズ捕獲作戦です。他にも一緒に意味もなく枝踏みまくったり、ずつき覚えさせてもらったり。いあいぎり入手後もマイコさんに道教えてあげたりでなんて賢い子アルペジオ!…将来有望の色違い赤さんです。(ポケ馬鹿)


森を抜けると早速…

【アルペジオは 草むらで ゴロゴロしている】

どこまでも転がっていくよ!!!



そして待っていました念願の育て屋さんに到着です。

ヒビキ「じいちゃん、友だち紹介するよ!」

…あ、そういう血縁関係でしたか!!

とりあえずこの設定はポケスペのゴールドには関係ないよ…な…?ゴールドのじいちゃんとか(超個人的に)気になっているのでどうなるのかな気になります…じつは孫だった!的な設定になるのでしょうかだとしたら「孵す者」としてのゴールドの才能は血筋だったという納得な設定でもありますね…!反対にクリスのじいちゃんばあちゃんだって設定もありですか。そこんとこどうなるのでしょうか…


みたいな妄想を繰り広げつつ、ポケモン2体預けてコガネシティ突入です。
さすがジョウト一の街。スロットにGTSに地下通路に…懐かしの遊びどころ満載です。念願の自転車も手に入れましたがパートナーと走るのが楽しいので今回ばかりはあまり需要がなさそうです。

しばらくしてヒビキくんじいちゃんから連絡。タマゴが手に入りました。今回からたまご産まれると教えてくれる親切設定!やっと通話機能も役に立つ時がやってきたようです。(懐かしくも意味のない大半の着信がうざいんだけどな…!)

さらにしばらくしてたまごをもうひとついただけたのでこの2つのたまごを生け贄に…

プラチナのこはくからたまごをぐるぐる召還!!
(こはく厳選ごくろうさま!!)


こうしてさんざん遊び回った後、アカネちゃんに挑戦です。うちのパーティー全員♂なのでさんざんメロメロに翻弄されてしまいましたがこの戦いでようやく、


スーパー赤さんロンドがアリゲイツに進化ですオメデトウ!!


…な感じでようやくパーティーは

トレーナーらしいメンバーになってきましたがまだまだこれからです。たまごも抱えてるので転ばないように走ります!なにが産まれるかはお楽しみに!!…つづく

ソウルシルバー冒険レポート003

(〜ヒワダタウン)


アルフの遺跡でふらふらして気が済んだらヒワダタウンへ!アンノーンにそれぞれに意味が追加されててこの先なにか関係してくるのかしらんとっても興味深い…


つながりの洞窟、火吹き野郎が完璧に元ネタブーバー…むしろブーバーン?たしかオーバの元ネタがブビィだったはずなのでオーバの進化系ということになりますね!^^この調子でもっと擬人化(コスプレ?)キャラ増やしてほしいものです。



さて、所変わってヤドンの井戸。足下は水浸しって、思えば…


ヨシノシティ海岸

[みずにぬれて カノンはちょっといやそうだ]


33ばんどうろ

[あめにあたって カノンはいやそうなかおをしている]


ヤドンの井戸

[足下がびしょびしょで カノンは以下略]

カノンがんば…!
(いつも先頭なのは頼りにしているからなんだ!)



奥では初のR団幹部?に会いまして。名前は忘れましたけどきっと人気でそうだなァとか、…もっと言うと悪いミクリのようだなァと…物腰の柔らかそうな感じや物言いが。……もっと正直にいうとR団ミクリを妄想してちょっと萌えました(が、彼なら断然アクア団派だろうよ悪い水のあーちすとvs改心させたいチャンプダイゴさんなんてステキ!!)


妄想はさておき(…)、
そんなこんなで解決したあと早速ジムへ。お世辞にも可愛いとは言いがたい仕掛け(カサカサカサ…)を解いてvsツクシはカノンの独壇場です。というかトランセルとコクーンてリーダー…!


しかしこのたたかいでワルツが

ベイリーフに進化です!


マグマラシといいベイリーフといい、この中途半端な進化過程がだいすきですはぁはぁ!いつも思うのですがいくら初心者向けの御三家とはいえ進化が早すぎる気がしますもっとちまくてかわいい姿を愛でていたい…!


そしてここでダイヤモンドのはくあから支援!

おくびょうでこうきしんがつよい色違いトゲピー♂アルペジオくん合流です!


色違いっつっても現段階じゃタマゴの柄の青い部分と赤い部分が入れ替わってるだけのソレなんですが。なつき進化なので慎重に育てていきたいと思います。


ところでポケウォーカー楽しス!なにこれスッゴイ一体感!可愛いあのコといっつも一緒はぁはぁはぁはぁ!おかげで移動がちょっと楽しい。ちなみにお家出てから帰ってくるまで(自転車電車の振動含め)だいたい7000歩歩いているらしいリアルな私。

ソウルシルバー冒険レポート002

(~アルフのいせき)


あれからヨシノシティ周辺の草むらで捕まえたり鍛えたり戦ったり。
ていうかトレーナー戦のあのオーケストラ曲っぷりはなんですか!?やけに力入ってませんかバトル止めてでも聞き入ってしまうだいすきだ!!


そしてここでプラチナのこはくから援助!



いじっぱりでかけっこがすきなワニノコ♂の「ロンド」くんと、
おだやかでうたれづよいチコリータ♂の「ワルツ」くんが合流です。
何を隠そう今回のニックネームは困った時の音楽縛りです。(ただし詳しくは、ない!)


しっかしこのロンドくんが最初っからやたらめったら強い…。なんたってハナっから「いわなだれ」「れいとうパンチ」「アクアテール」「りゅうのまい」覚えてるなにこのスーパー赤さん…!あまり怒らせない方がいい。

ついでに恒例、ものひろい兼秘伝メンバー(電Ohチーム)も合流して一気ににぎやかに!…まぁ全然言うこときいてくれませんけど!私が強くなるまで待ってて…!


それからはマダツボミの塔でライバルとすれ違ったり、じゃまする木に何度も話しかけてみたり、アンノーン捕まえたり。そこそこレベルがあがったところで早速ハヤトさんに挑戦です。


(画像はイメージです。)

スーパー赤さん、ロンド大活躍です末恐ろしい子…!
いつかくるであろう反抗期…いうこときかなくなった時が恐ろしくて考えたくありません。


そしてこの戦いでカノンくんが

一足先に進化です!進化してもかんわいい!

順調に火力特化型に育ってくれています。将来有望です。おかあさん期待してます。



そういえば今までポケウォーカーの存在をすっかり忘れていました。今はまだ使えないみたいですが今から歩数?を貯め始めたいと思います。かまわずオフでも大胆装☆着!!!

ソウルシルバー冒険レポート001

いつまで続くかわかりませんが時間の許す限りちょこちょこ書いていこうかと思います!


待っていました9月12日!日付変更とともに引き取りに行き、夜明けを待って旅立ちました。
心金魂銀両方買いましたがここは10年前と同じく銀を先にプレイすることにしました。OPのR団キャラが気になったり、ライバルの例のどアップが可愛かったりでこの先わくわくです。

主人公はおんなのこ!なまえは単純に「はく」にしましたはやくもいつか後悔しそうです…。懐かしい手順を追って(省略)、ついにパートナーを決める時です!


相棒はもちろん10年前と同じく…

ヒノアラシ!
(何度か選抜をした後、)
ひかえめでかんがえごとがおおいヒノアラシ♂の「カノン」くんと
冒険に出発です!




むろんデレッデレッです頭すりへるぐらい撫で回してます心の中で。
(後ろにいるのはウツギ博士なつもりです)


しかし後ろからついてくるのは本当にかわいい!戦闘のとき直接飛び出していったり、ポケセンで回復のときボールに入って出てきたり…細かい仕草がいちいちかわいいかわいいちょうかわいい!愛着だって2割増しです!気になって無駄に何度も話しかけちゃいます。

【カノンはくさむらで ゴロゴロ している】



あやうく29番道路でボヤが発生するところでした。


BGMにもアレンジが加えてあって聞いていて飽きません。うわさにきいていたとおり、今回は はじまりのかぜふくまちワカバタウンで風の音がしたり、水辺に近づくと波の音が聞こえたりとますます冒険中に大自然を感じることができますスゲェなポケモン!!これから先にも大いに期待です。…あとはまぁ何度も突き飛ばされてみたり(きゃわええ)、ぬぎたてホカホカ爺シューズにトキメキ(?)を感じたり、ぼんぐりの収穫モーションに笑ったり、

【ずつきにてごろな おおきな き がある】

「「…。」」



…な、妄想を繰り広げたりで(今回そこらへんの木全部にずつきできるみたいですね!)、なんだかんだで現在たまご届け終わったあとのヨシノシティですペース遅っっ

なんか…他のメンバーを過去ソフトで選抜したりこうやってサイトとかいじりながら進めてるとこんな感じにのんびりプレイです。むしろいつも先が気になって飛ばしすぎて後悔しているのでちょうどいいのかもしれない…。…な、感じでこれから少しずつ少しず〜つ進めていこうかと思います落書きに加えきったねえ文字で申し訳ねえよろしければまた今度!(ネタバレはよしてね!)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]